フェイスマガジン
FACE MAGAZINE
クレドマイスターと共に行う繁栄会をご紹介☆
2023.02.16
こんにちは、森住建工務部の菅野です。
今回は、森住建オリジナルの『繁栄会』をご紹介します!
繁栄会とは
今までのブログでもご紹介しています、クレドマイスターと一緒に行う会議のことを『繁栄会』と呼んでおり、クレドマイスターと森住建との想いの共有や現場での是正箇所の報告を行っています。
品質の向上・安全性の向上はもちろんのこと、技術だけではなく人間としてのレベルアップを目的に、月に一度開催しています。
ここからは、繁栄会の目標・テーマ・それに対する取り組みについてご紹介していきます!
■繁栄会理念 「私達は最高の真心と技術を持って、お客様からの最高の笑顔とありがとうの為に日々成長する」
■今期23期のテーマ お客様に「現場に来たい!」と思ってもらえる現場にする
【目的】
・新築、リフォーム、リノベーションのできあがっていく課程を楽しんでもらう
・お客様の満足度アップ
・お客様、森住建、クレドマイスターとの良好な関係づくり
⇒そのための現場作りとして
業者ごとにテーマに応じた今期の目標を決めて、今月行う内容やできるようになったこと・これからできるようになりたいことを業者同士で意見交流していきます。
今回は、実際に現場に入っている職人2名にインタビューを行い、生の声をお聞きしました↓↓
●大工工事職 Iさん
「挨拶をしっかりする。お客様が住みながらの工事という事も少なくないリノベ、リフォーム工事。現場に入る時、1日の工事が終わった時には声かけをする。挨拶だけではなくて、説明を求められた時は分かりやすいように説明をする。挨拶や説明などを丁寧にしていきたいと思います。」
●外壁工事職 Hさん
「初めのご挨拶をしっかり手を止めて元気にして、職方に対して好印象を持ってもらうようにする。現場の整理整頓、清掃を徹底する。足場上に物や工具などをを置きっぱなしにしたりせず、常に安全に配慮して作業をする。」
いかがでしょうか?
大事な自分のお家を創ってもらうなら、こんな想いを持って現場に入る職人がいいなと思いませんか?
私たちは「家づくりの専門家」として技術や知識を持っていることは当然です。
森住建では、それだけでなくスタッフ・現場に入る職人1人ひとりの態度や立ち振る舞いが価値になると考えています。
いつでも最高のおもてなしができるよう、現場の清掃や道具・資材の整理整頓をして常日頃から環境を整えてお待ちしています。
そして、お客様がみえた際には、手を止めてご挨拶をするとともに不明な点や心配な点等、コミュニケーションを取りながらお伝えいたします!
ぜひ、お気軽に現場に足を運んでください(^^)/
~森住建の家づくり~
→森住建の新築住宅について
→施工事例
→見学会・イベント情報
新築のご相談店舗
→岐阜市周辺にお住まいの方
【森住建 おうちLABO 岐阜本店】
→岐阜西濃地域周辺にお住まいの方
【森住建 おうちLABO 池田店】
→岐阜中濃地域周辺にお住まいの方
【森住建 おうちLABO 関店】
★森住建にお気軽にお問合せ下さい!